400記事でのPVと収益について!ブログ運営1年のまとめ

本ブログも1周年を迎え、
400記事に到達しました。

この分析も100記事から
始めて今回で7回目です。

・PV
・収益
・1年の歩み

主にこの3点を振り返り
今後の励みにしたいと
思っております。

(。+・`ω・´)キリッ

目次

運営期間

350記事から400記事まで
毎度のペースで1ヶ月程度。

300到達:2018年6月24日
350到達:2018年7月27日

期間にすると33日間で、
前回(38日)より5日短縮。

ここ数ヶ月間はずっと
同じペースで進んでます。

ブログ運営期間は381日で
ついに1年を超えました〜♪

更新頻度はこんな感じ。

全体:約1.05記事/日

やっと1日1記事を達成。
遅ればせながらようやく
このペースに慣れました。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そして1年も継続できたのは、
アクセスしてくださる方々、
皆様のおかげでございます。

((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))

PV数

PVをチェックします。

300記事、350記事と
爆伸びしてきた流れに
乗りたかったのですが。

微増!ちょい伸び!

サード・インパクトは
起こりませんでした。笑

ただ減らずに増えたこと、
そのこと自体は良かった。

直近の分析です。

○直近10日間
・最大:11,091PV/日
・最小:7,961PV/日
・平均:9,613PV/日

350記事の時と比べると
+1,500PVというところ。

順調に伸びてますが、
ちょっとスッキリせず。

それはW杯期間が終わり、
PV爆減したからなのです。

(o;ω;o)ウゥ

はい、実はロシアW杯期間、
上記数値をはるかに超える
PVを記録していました。

ウイイレアプリの記事が
いっぱい読まれました♪

小バズっぽい感じ。

燃え尽きるとやっぱり
下がっちゃうんですね。

小バズ:メラ
中バズ:メラミ
大バズ:メラゾーマ
超バズ:フィンガー・フレア・ボムズ

高等魔法も使ってみたい。笑

400記事の到達時の状況を
整理するとこんな感じです。

・9,000PV/日
・230,000PV/月

某ブログ番付けでは
上級エキスパートの
入口が見えたくらい。

引き続き楽しみながら
頑張りたいと思います。

ヾ(@°▽°@)ノ

収益

次に収益なんですが、
実は350記事時点から
大きな変化はありません。

PVの伸びに合わせて
収益も増えてますが、
特筆するほどでもなく。

・諭吉先生(数人)

まとめ

400記事到達時の
ブログ状況まとめ。

・9,000PV/日
・230,000PV/月
・収益は諭吉先生(数人)

ここまでの変化を
グラフにしてみると。

記事数 PV/日 運営日数
100 500 143
150 650 176
200 750 213
250 1350 268
300 3500 310
350 7500 348
400 9000 381

50記事毎にみると、
順調に伸び続けてます。

ありがたや、ありがたや。

もちろん日や週単位では
上がったり、下がったり。

そのため50記事や月単位で
減少しないかビクビクです。笑

特に今回は伸びに陰り、
落ち着きが見えたので、
次が非常に気になります。

それでもやることは1つ。

・記事を書く

モットーも変わらず。

・自由気ままに楽しく

最後まで読んでいただき、
誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次