350記事到達時のPVと収益は?雑多ブログの状況まとめ!

本ブログが350記事の
節目を迎えました〜♪

100記事到達以降は、
50記事毎にこの分析を
続けてきて今回で6回目。

ブログ運営で気になる
PVや収益の2点を中心に
まとめ振り返っています。

雑多ブログにおける1つの
情報として参考になれば
幸いでございます。m(._.)m

目次

運営期間

300記事から350記事まで
1ヶ月とちょっとでした。

300到達:2018年5月17日
350到達:2018年6月24日

期間にすると38日間で
前回の42日間より4日程、
短くなりましたがほぼ一緒。

ブログ運営期間は348日で
もう少しで1年になります。

更新頻度についても
チェックしてみると。

全体:約0.99記事/日
直近:約1.32記事/日

直近50記事で少々盛り返し
前回の0.97記事/日から
0.02ポイント上昇しました。

一日一善ならぬ一記事を
ようやく達成できそう。

ヾ(@°▽°@)ノ

PV数

次にPVをチェック。

300記事で爆伸びしたので
今回は停滞で我慢の期間と
予想していたのですが、、

セカンドインパクト!

ヾ(°∇°*) オチツケ

ってエヴァ用語では
誰にも伝わりません。

PV爆伸び2回目!

全て皆様のおかげです。
誠にありがとうございます。

((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))

細かく分析すると。

○直近10日間
・最大:10,313PV/日
・最小:6,413PV/日
・平均:8,219PV/日

300記事時点と比べて
約2倍に増えました。

だが!しかし!

ここでオチがつくのが
我がブログのお決まり。

2018年6月16日から
急激に伸びているのに
何か理由があるのでは。

YES!!

はい、ありました。
ワールドカップです。

ウイイレアプリに関する
記事のPVが爆伸びしてる。

みんな4年に1度の祭典で
大盛り上がりですもんね。

自分も楽しんでますが、
終わるのが怖かったり。笑

さて分析を続けます。

前月1ヶ月間で見ると
「154,843」PVで
前々月の2倍に上昇。

さらに今月は1週間残し
既に15万PV超えていて
新記録のよか〜ん。

ありがとうございます。

(o;ω;o)ウゥ

350記事の到達時の状況を
整理するとこんな感じです。

・7,500PV/日
・150,000PV/月

某ブロガー番付けでは、
アマチュアを卒業して
トップアマになりました♪

☆v(o・∀・o)v ★イエーイ★ v(o・∀・o)v☆

でも一端のブロガーを
名乗るにはまだまだです。

上級者の入り口である
エキスパートに向かって
引き続き精進して参ります。

3. 収益

収益についてチェック。

・アドセンス:5桁前半
・楽天アフィ:4桁前半
・その他ASP:4桁後半

合わせて「諭吉先生+α」です。

300記事到達以降に
マネタイズルートを
増やしてみました。

その効果もあってか
ちょっと増えたかな。

ただ本当に難しい。
常に試行錯誤な感じ。

5. まとめ

350記事到達時の
ブログ状況まとめ。

・7,500PV/日
・150,000PV/月
・収益は諭吉先生+α

ここまでの変化を
グラフにしてみると。

記事数 PV/日 運営日数
100 500 143
150 650 176
200 750 213
250 1350 268
300 3500 310
350 7500 348

250記事でグ〜ンと伸び、
300記事でググ〜ンときて、
350記事でドド〜ンって感じ。

順調すぎてちょっと怖い。

この状況がずっと続くことは
さすがにないと思いますので
下がる覚悟もしてないと。

猛烈に凹みそう。ヾ(°∇°*) オイオイ

でもここまで続けてきて
わかったことがあります。

上がらない伸びない時に
耐え続けていると停滞後に
必ず爆伸びがやってくる。

継続は力なりとは
まさにこのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次