100記事でのPV数は?運営期間やアドセンス状況もチェック!

100記事を突破しました。ヾ(@°▽°@)

自由に好きなことを好きなように
書いて、休んで、書いて、休んでを
繰り返してやっとここまで到達しました。

ブログ運営において、
この「100記事」というのが
よく基準に使われたりします。

・100記事が最初の目標
・100記事で一気にPV数が増えた
・100記事でアドセンス収益が数倍

などなど

さて実際のところはどうなのか、
ブログ超絶素人の自分の例でチェック。

目次

PV数

ずっと気になってたのがコレ。
やっぱり「PV数」です。

自由に好きなことを好きなように、
書き続けるとは言ったものの、、

読んでくれてる人がいるからこそ
続けることができたと思います。
訪問者の皆様に感謝。m(._.)m

100記事到達時のPV数は、
ずばり「500PV/日」でした。

最近まで250PV/日前後だったのですが、
100記事超えたあたりでグンと伸びました。

ただ直近で書いた記事のキーワードが
当たっただけな気もしているので、
記事数とPV数の関連は薄いかも。

アドセンス状況

次に気になってたのがコレ。
やっぱり気になる「お金」の話です。

うぉっふぉん。
あー、あー。
テステス。

ずばり「4桁到達くらい」です。

う〜ん、予想通りかな。
自分程度の実力では、まだアドセンスを
気にするレベルにすら到達していないって
ことだと思います。数値で見るとリアル。

これからは単なる自己満足から
役立つ情報を発信していけるよう
シフトチェンジが必要だと思います。

ただ楽しくないと続かないので、
本当に少しずつ。ヾ(°∇°*) オイオイ

運営期間

スーパーマイペースな自分は
100記事到達まで「4ヶ月半」掛かりました。
1ヶ月近く更新してない期間とかも、、、

マイペースってポジティブに捉えてますが、
ただ面倒くさがり屋なだけ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2017年8月36記事770PV/月2017年9月44記事1,251PV/月2017年10月70記事4,758PV/月2017年11月108記事8,312PV/月
年月 記事数 PV数
2017年7月 12記事 102PV/月

最初は訪問者が1日に1桁なんてザラでした。
それが12月、5ヶ月目にしてようやく、
10,000PV/月に届きそうなところまできました。

一問一答まとめ

Q.100記事を目標にするのはなぜ?
A.自分の実力アップのため

Q.100記事で一気にPVが増える?
A.増える(人によって早い遅いがある)

Q.100記事でアドセンス収益が増える?
A.増える(人によって早い遅いがある)

今後やりたいこと

100記事到達したらやろうと
思っていたことが2つあります。

問い合わせフォーム

1つはコレ。

徐々に訪問者様が増えてきているので、
ご意見やご質問に対応できるよう、
問い合わせフォームを設置します。

基本一方通行の情報発信なので、
少しでも汲み取って反映していけたら
より良い記事が書けるのではと思ってます。

ただ温室育ちなので厳しすぎない、
優しいコメントを希望。ヾ(°∇°*) オイオイ

プロフィールの詳細化

もう1つはコレ。

やすすなる人物がどんな人なのかを
もうちょっと詳しく書こうと思っています。
生い立ち、趣味、好きな物などなど。

共通点や共感ポイントが少しでも見つかって、
興味を持っていただければなと思っています。


100記事まで続けて思ったのは、
「継続は力なり」の一言に尽きます。

やっとスタート地点に
立てたような気がします。

これからも楽しく継続していくことを
第一の目標として頑張っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次