【アークザラッドR】曜日縛りが激しい!1週間サイクルでの育成?

アークザラッドRを始めて、
ストーリーを少し進めて、
曜日ダンジョンに挑戦して。

そして思ったこと。

曜日で縛りすぎでしょ!

ヾ(°∇°*) オチツケ

まずリセマラが簡単で、
ストーリーが面白くて、
いい感じできてたのに。

遊び方に制限が入り、
一気にモチベダウン。笑

(o;ω;o)ウゥ

さて、そんな曜日縛り、
曜日ダンジョンの仕様に
迫ってみたいと思います。

目次

種類

違和感を感じるのは、
曜日ダンジョンが5つの
種類に分かれていること。

・強化
・進化
・覚醒
・財宝
・素材収集

この時点で面倒だなと
感じる人は多いでしょう。

でもここで終わりません。

○強化、進化、覚醒
・黄(タンク)
・赤(アタッカー)
・青(バッファー)
・紫(デバッファー)
・緑(ヒーラー)

ロールごとに分かれます。

財宝はゲーム内通貨の
ゴッズが貰える1種のみ。

○素材収集
・金属
・皮
・布
・動力
・魔力

装備作成に使う素材も
5種類に分かれる上に、
曜日縛りもあるという。

ここまで制限があると、
やらされてる感が強く、
飽きるのが早そうです。

制限

百歩譲って先のダンジョンが
いつでも挑戦可能であれば、
まだマシだったかもしれません。

だが!しかし!

曜日で絞っちゃいました。

曜日強化進化覚醒素材
月曜日紫 ※1金属
火曜日赤 ※1
水曜日青 ※1
木曜日緑 ※1動力
金曜日黄 ※1魔力

※1 中級、上級のみ。

○土日
・財宝

○全日
・全色強化(初級のみ)

ロシア民謡の一週間が
頭の中を流れていく〜♪

替え歌できそうです。笑

ヾ(°∇°*) オイオイ

使い方

プレイヤーは解放されている
ダンジョンに挑戦するのみで
使い方も何もありませんが。

ダンジョンごとの特性を
簡単にまとめてみると。

強化 → レベル上げ
進化 → レアリティ上げ
覚醒 → ステータス上げ
財宝 → お金集め
素材 → 装備作成

最初は強化を優先すると
進めやすいと思います。

通常バトルの経験値が
少ないので強化素材を
使わないと上がりません。

ただ大量のゴッズが必要で、
ある程度上げたら一旦終了。

覚醒によるステータス上げに
進む方が良いと思われます。

レアリティ上げは星3から
星4へは比較的簡単らしい。

すみません、未確認です。m(._.)m

まとめ

最後にまとめ。

・曜日ダンションは5種類
(強化、進化、覚醒、財宝、素材)

・ロール毎に5つに分類される
(月〜金まで1つずつ解放)

・素材毎に5つに分類される
(月〜金まで1つずつ解放)

よっしゃー!
トッシュのレベル上げだ!

・・・

火曜日までお待ちください。

(。+・`ω・´)キリッ

うっしゃー!
武器を作成するぞ!

・・・

金曜日までお待ちください。

(。+・`ω・´)ドヤァ

う〜ん、こんな仕組みで、
プレイヤー付いてくるかな。

ストーリーが面白いだけに
早急な立て直しに期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次