お知らせが届いてると
思って確かめてみたら
もの凄いのがきました。
戦闘ライフのバランス調整!
具体的な修正内容をみると
笑いが出るほど酷かった。
ヾ(°∇°*) オイオイ
公式Twitterは大炎上。
う〜ん、確かに、、
バランス調整ではなく、
バランス崩壊のが近い。
さて、そんな3大修正内容を
詳しくチェックしていきます。
ファルコン弱体
1個目はファルコンの
弱体化になります。
武器性能の減少はなく、
技性能のみ減少します。
具体的にはタメ技、
スラッシュチャージの
ファルコンシュートです。
・攻撃速度アップ減少
・攻撃力減少
これは壊れ性能だったので
修正がくると思ってた人も
多いのではないでしょうか。
この修正については、
減少量にもよりますが、
基本的には納得できます。
イケてないのは補填の
装備とジェムになります。
・光炎の指輪
今後実装予定の装備を
先行して配るという謎。
これ何の意味があるの。笑
アイテムを配るのなら
星5装備の覚醒石とかさ。
・1000円相当のジェム(無償)
無償ジェム100個かな。
自分は無課金なので、
何も言えないのですが。
課金者の皆様については、
心中お察しします。m(._.)m
近接強化
2個目は近接強化です。
具体的には王国兵士と
傭兵のダメージ量増加。
・通常攻撃
・回避攻撃
王国兵士は弱いけど、
傭兵は既に強い気も。
っと細かいことはスルー、
この強化対応はナイスです。
王国兵士のヘイト上昇を
望んでる人もいますが、
それには断固反対です。
この装備とLv60ジークで
狂黒竜スカーフェイスの
攻撃2〜3発で気絶します。
タンクという概念はなく、
タゲを維持するのは不可能。
仮にできても延々と
回避を繰り返すだけで
攻撃は難しく楽しさゼロ。
やる人は激減するでしょう。
遠距離弱体
3個目は遠距離弱体です。
今回の修正でもっとも
突っ込まれてるのがこれ。
狩人と魔法使いの通常攻撃が
敵から離れるとダメージ減少。
遠距離のバトルライフから
遠距離攻撃を奪うという。
意味がわからない。
ヾ(°∇°*) オチツケ
決定までの経緯を5W1H形式で
詳しく教えてほしいものです。
いつ、どこで、だれが、なぜ、
どうやって決めたのでしょうか。
これが普通に通るとか
体制的に問題ありすぎ。
FLOで遊んでればわかるし、
RPGやゲームをやってれば、
どれだけ的外れかわかります。
まとめ
最後にまとめ。
・2018年9月1日に大規模修正
(戦闘ライフのバランス調整)
・3つの修正項目あり
-ファルコン弱体(技のみ)
-近接強化(王国兵士、傭兵)
-遠距離弱体(狩人、魔法使い)
・ファルコン補填が的外れ
-レアアクセの先行配布
-1000円相当の無償ジェム
・遠距離弱体が的外れ
-敵から離れるとダメージ減少
このまま修正に踏み切れば、
更なる非難を浴びるでしょう。
特に遠距離弱体については、
狩人と魔法使いの根幹すら
揺るがしかねない愚行です。