【FLO】神の塔とブーストライフ!採取や制作要素はゼロ?|ファンタジーライフオンライン

FLOに「神の塔」が登場。

最上階の24層到達を目指す
シングルコンテンツでした。

各層にはライフ設定があり、
そのライフを半ば強制的に
使わせる仕様になってます。

・ブーストライフ
・ボーナスキャラ

だが!しかし!

採取ライフだから採掘したり、
制作ライフだから物作ったり、
そんなのは一切ありません。

全て戦闘のみです。

ピッケル、ハンマー片手に
戦いまくれという内容です。

(o;ω;o)ウゥ

そんな神の塔について、
実際にやってみた感想を
中心に内容をまとめます。

目次

神の塔について

神の塔の概要について
要点だけまとめると。

・全部で24層ある
・6層毎に報酬が変わる
・報酬はソウル(錬成素材)
・クリア後は1日1回のみ
・ブーストライフはダメ数倍
・ブースト以外はダメ半分
・ボーナスキャラで宝箱確定

率直な感想はデイリー日課に
加わるので、面倒という印象。

各層でオリジナルチームを
編成することはできますが、
ライフチェンジはできません。

アバターのライフ変更は、
ビレッジに戻る必要があり、
これが凄まじく面倒でした。

全て変えていくと24回も
ビレッジと神の塔の往復。

・テストプレイしてない
・テストで気付いてスルー

このどちらかでしょう。
ちょっと手抜きが見えすぎ。

ブーストライフ

ブーストライフは、
通常の数倍ダメージが
与えられるので有利です。

一方、それ以外のライフは、
通常の半分しかダメージが
与えられないという不遇さ。

半分にする必要あったのかな。

愛用してきた仲間が使えない、
弱くなるのは苦痛でしかない。

そして各層には2つずつ
ブーストライフ設定があり。

プレイヤーの意思ではなく、
ゲームシステムにて強制的に
ライフやキャラを選ばされます。

これも苦痛です。

特段使いたくないライフ、
キャラを使う必要があり、
テンションが下がります。

・テストプレイしてない
・テストで気付いてスルー
・プレイヤー視点が足りない ← New

周回前提の仕組みだし、
もっと楽に気持ちよく、
最上階まで行かせるべき。

毎日これをやるのは、
正直キツすぎます。

高難易度の階層

ブーストライフ2つに
バトルライフがいない、
このパターンが大変です。

採取ライフや制作ライフは
バトルライフの補助が役割、
攻撃は遅く、戦闘は不向き。

必然的に難易度も上がります。

第3層:大工、採掘師
第9層:料理人、釣り人
第12層:裁縫師、採掘師
第15層:大工、採掘師
第18層:裁縫師、木こり
第21層:料理人、釣り人
第24層:裁縫師、採掘師

全24層で7層がバトルなし。

採取や制作要素はゼロで
ノコギリや針、おたまを
片手にモンスターを叩く。

戦闘はニガテ!って、
メッチャ書いてるのに。

何をさせたいんだろう。
誰が考えたんだろう。笑

・テストプレイしてない
・テストで気付いてスルー
・プレイヤー視点が足りない
・ただのい○がらせ ← New

ヾ(°∇°*) オチツケ

4. まとめ

最後にまとめ。

・ライフチェンジが面倒

神の塔とビレッジを
ひたすら往復です。

・装備の付け替えも面倒

各層でチームが変わるので
装備の付け替えも大変です。
全員分強化するとか無理。

・万遍なくキャラ育成が必要

リセマラゲットの星5キャラ、
1人だけでは話になりません。
全ライフキャラの育成が必要。

・ブーストライフ前提

ブーストライフ以外は
ダメージが半減します。

・全24層でバトルのみ

採取や制作のみで戦う
ストレス階層が7つあり。

以上、

神の塔の感想でした。

徐々に綻びが大きくなり、
不満を募らせるプレイヤーも
多くなってきているようです。

ゲーム自体は面白く、
よくできてると思うので、
何とか踏ん張って欲しい。

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