ガーディアンズの公開情報まとめ!出会いが絆になるRPGとは?

2018年初夏リリース予定の
大規模スマホ向けMMORPG。

カーディアンズ

パッと見とRPG好きの直感では
面白そうなイメージがビンビン。

ただ出会いが絆になるという
謎のフレーズが気になります。

ちょっとクサすぎる、、、

ヾ(°∇°*) オイオイ

そこでサービス開始に向けて、
発表されている情報をチェック、
個人的な観点でまとめてみました。

目次

ガーディアンズの概要

まずはゲーム概要です。

■タイトル
・ガーディアンズ

■ジャンル
・出会いが絆になるRPG

■価格
・基本無料(アイテム課金制)

■対応プラットフォーム
・iOS、Android

■サービス開始
・2018年初夏予定

■開発会社
・株式会社アイディス

ブレフロの生みの親である
早貸久敏氏が設立した会社。

■クリエイター
・早貸久敏氏
・小室哲哉氏(音楽監督)

小室哲哉氏が本格的に
ゲーム音楽を担当されるのは
今回が初めてかもしれません。

主題歌の「Guardian」は
かなり雰囲気が出てます〜♪
弘法は筆を選ばず!ヾ(@°▽°@)ノ

ガーディアンズの世界観

世界観やコンセプトについて、
フィールドから確認してみると。

○グランマイト平原

○ガナ砂漠

○メレル雪原

○モルドナ大樹海

○幽霊船ガリアン

○古代要塞ソラリス

大冒険が想像できてしまう
素晴らしいチョイスですね。

オープンワールドの広大な世界で
他プレイヤーと協力しながら狩り。

宝箱やモンスターから素材を集め、
キャラや装備を成長させていく。

まさに元祖MMOです!

ストーリーは謎だらけですが、
自分は自由度が高い方が好き♪

ガーディアンズのシステム

こちらも王道中の王道、
ジョブシステムを採用。

○1次職
・ソルジャー(剣、大剣)
・レンジャー(弓、斧)
・プリースト(杖、槍)
・ウィザード(杖)

○2次職
・グラディエーター(大剣、剣、斧)
・ローグ     (斧、弓、剣)
・ビショップ   (杖、槍)
・ソーサラー   (杖)

武器のバリエーションで
個性が出てきそうです。

また、アクセサリー装備で
建築スキルを使用できます。

・タフネスガイ

プレイヤーの代わりに、モンスターの
ターゲット対象になってくれるダミー人形

・女神の抱擁

効果範囲内にいるプレイヤーの
HPを定期的に回復する建物

・精霊の壁

効果範囲内にいるプレイヤーの
魔法やブレス攻撃のダメージを
軽減する壁

アクセサリーは大型モンスター、
ボスドロップで手に入ります。

ジョブとアクセサリーで
オリジナルキャラを作成。

(。 ・ω・))フムフム

クラフト要素もあります。

1. 鍛冶屋

必要な素材を集めて、
武具をレベルアップ!

2. 神殿

上位ジョブに転職し、
新たなジョブスキルを習得!

3. 料理

料理を食べて、
ステータスアップ!

ますます王道感が溢れてきた。
でも単純でわかりやすいし、
入り込みやすいと思います。

まとめ

最後にガーディアンズの
ポイントをまとめます。

・早貸久敏氏(ブレフロ)が開発

・小室哲哉氏がゲーム音楽に挑戦

・オープンワールドで自由度の高い冒険

・1次職4つ、2次職4つのジョブシステム

・武器と建築スキルで個性が出る

・料理などのクラフト要素あり

出会いが絆になるなんて
キーワードは一切なかった。笑

ここからはMMORPG経験者の予想。
ここまできて予想なのか、、、

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

狩り場での繋がり!

ズバリこれでしょう。
MMOの楽しみ方の1つには、
やっぱり協力プレイがあります。

出会いが絆になるというのは
狩り場での助け合いによる
繋がりのことだと思います。

1. 狩り場で共闘する
2. チャットが盛り上がる
3. フレンド登録する

なんか懐かしさもあり、
こんなスマホMMORPGを
待ってたような気もします。

以上、ガーディアンズの
事前情報まとめでした。

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