ガーディアンズの
第2回アップデートが
完了したとのことです。
お知らせを見て愕然。
メンテナンス完了より
不具合情報が先にある。
そして内容を見て
衝撃を受けました。
今回修正予定のものが
いくつも入っている。
(o;ω;o)ウゥ
やっちゃったなぁ。
数が多すぎて時間内に
対応できなかったのは
ものすごくわかります。
でもやると言った以上は
メンテナンス延長してでも
対応するのが筋でしょう。
開発側の都合で一方的に
6月末に先延ばしとか、
ちょっと信じられない。
対応できないないなら
最初から6月末や7月以降の
予定に入れておくべきです。
故障管理もままならない
状況みたいなので勝手に
チェックしてみました。
計画と実績
第2回アップデート、
6月下旬では不具合12件に
対処予定と発表してました。
動作確認はしてないので
申告内容のみのまとめ。
不具合内容 | 暫定対処 | 本格対処 | 評価 |
---|---|---|---|
特定スキルが想定以上ヒット | ー | ○ | OK |
プレイヤーを食べるで進行不可 | ー | ○ | OK |
エフェクトが想定以上に表示 | ー | ○ | OK |
クエスト出発時の強制終了 | × | × | NG |
ワールド出発時の強制終了 | × | × | NG |
モンスターが出現しなくなる | ○ | × | NG |
モンスターが沸きすぎる | ○ | × | NG |
EXPやドロップの表示が異なる | ー | ○ | OK |
プレイヤーに拠点アイコンが表示 | ー | ○ | OK |
ミニマップにプレイヤーが非表示 | ー | ○ | OK |
敵攻撃が建築物に当たらない | ー | ○ | OK |
ルビリスに10より多くのダメージ | ー | ○ | OK |
予定:12件
完了:8件
暫定:2件
放置:2件
強制終了問題を完全放置。
モンスター問題も暫定で
本格対処はできてません。
優先度など皆無です。
それどころじゃない様子。
不具合状況
当然のように新しい
不具合も増えてます。
残数:4件
追加:5件
合計:9件
う〜ん、この感じだと
まだまだ増えそうです。
現状わかってるものを
勝手に優先度付けすると。
不具合内容 | 優先度 |
---|---|
依頼達成報酬のゼル表示が異なる | 低 |
スキルの発動位置がズレている | 高 |
モンスターが出現しなくなる | 高 |
モンスターが沸きすぎる | 中 |
クエスト出発時の強制終了 | 緊急 |
ワールド出発時の強制終了 | 緊急 |
モンスターのエフェクトが残る | 低 |
最終プレイ時間が999日前になる | 低 |
操作不能になる | 高 |
緊急:2件
高 :3件
中 :1件
低 :3件
強制終了はプレイヤーでは
対処の施しようがないので
超緊急な大問題です。
快適なプレイを阻害する
スキル、モンスター、操作に
関する不具合の優先度が高く。
それ以外は一旦放置でも
良いくらいどうでもいい。
まとめ
最後にまとめ。
・当初予定12件で8件完了
(暫定対処2件、完全放置2件)
・メンテ延長なしで先延ばし
・優先度が高いものが放置状態
・新たに5件の不具合が追加
これらの内容を踏まえて、
第2回アップデートの点数は。
ズバリ「30点」くらい。
自分は予定してた内容を
対応せず放置してる点が
最大の問題だと思います。